遠眼鏡屋2

Mint の Wine

Mint はなかなか軽くて良いのであるが、Wine の機能はまだまだなようだ。
というのも、ここ にも書いたとおり、最近ケーブルテレビから録画したドキュメンタリをハードディスクに貯めこむのにこっていて、その作業の過程でUbuntuのWineなら難無くこなせるCPRM解除がLinux Mintではできないのだ。やはりUbuntuだなと思っている。

しかしよく考えれば、Windows 7 が DVD-VR (CPRM)を認識できないのが元々の発端で、Mint にしてみればトバッチリということだろう。

ともかく、Windows7 でだめなら、XP ではどうかと考えが進んだ。
そして、二週間の苦労が始まった。

広告を非表示にする