遠眼鏡屋2

comice OS 4 をインストールした



Mac OS X 風Linux 「Pear OS Linux Panther」のインストール
Mac風の新Linux OS「Comice OS」が公開

Ubuntuベースだというので、ひさしぶりに isoファイルをダウンロードし、DVDに焼いて、インストールしてみた。英語版はすぐ動いた。
日本語化は、スタート画面下(ドックというのかな)の Control Center の中の言語サポートから行う。デフォルトでは日本語セットが入っていないので、まずそれをダウンし、Japanese の優先順位をトップにして、さらに入力日本語IM を IBus にして、再起動。これで半角/全角キーが有効となる。どういうわけか最初のうちうまく変更しなかったので、やむなく Ctrl+ステップバー で代用、いつの間にか直っていた。

軽快さは Ubuntu10 と同じぐらい。ドックというのは慣れると便利かもね。